2020年7月23日木曜日

品川区不妊・去勢手術助成金のご案内


こんにちは、猫の診療室モモです。
最近は暑かったり雨が降ったり、安定しない気候ですね。
こんな時は体調を崩す猫ちゃんも多くなりますので
何か変わったことがあればご相談くださいね。


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


品川区にお住まいの飼い主様へ

令和2年8月1日(土)より
飼い猫の不妊・去勢手術費の一部助成の受付期間が始まります。


助成を受けるには、東京都獣医師会品川支部に加盟している病院で
手術を実施する必要があります。

当院は東京都獣医師会品川支部に加盟しているので、
助成を受けて頂くことができます。
(男の子 8000円、女の子 16000円 が手術費用から差し引かれます)

申請期間は令和2年8月1日(土)から先着順で、品川区保健所にて受付中。
申請、お問い合わせは品川区までお願いします。


品川区保健所生活衛生課庶務係 
 電話:03-5742-9132 

手術は令和2年10月1日(木)~10月31日(土)に実施します。
(体調不良などで獣医師が必要と判断した場合に限り、11月末日まで延期できます)

避妊・去勢手術の料金は病院によって差がありますので、
当院までお問い合わせください。


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

~臨時休診のお知らせ~

誠に勝手ながら8月は臨時休診を設けさせていただきます。

 23日(日) AMのみ
(最終受付11:30)
24日(月) 臨時休診
25日(火) 臨時休診
26日(水)  休診日
   27日(木)  通常診療開始


ホテルのお預かりやお迎えは通常通り行っておりますが
事前にお時間のお約束をさせていただいております。

03-5725-3370
などをご利用くださいませ。
(必ずお電話で確認してからの受診をお願いします)

また、当院に急用の場合は
留守番電話にメッセージを残して頂ければご対応致します。
獣医師不在のため治療はできかねますが、
相談のみでしたら獣医師に取り次ぎます。

休診期間中ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

当院より皆様にお知らせです。

当院は予約優先制とさせていただいております。
最近お待たせする時間が長くなってしまうこともあり
ご迷惑をおかけしております。
当日のご来院もお受けしておりますが、
お時間があまりない場合は来院前に空き状況を確認していただければ
比較的スムーズにご案内できるお時間をお伝えできますので
お問い合わせください。
また、獣医師のご希望がございましたらご予約時にお申し付けください。
休診時間(12:00~16:00)の間は手術や往診
処置などに入っておりますので留守番電話対応とさせていただいております。

休診日(水曜、日曜PM)はスタッフが一人で作業をしておりますので
留守番電話対応とさせていただいております。

お急ぎのご用件などありましたらお名前とご用件をメッセージにて
残して頂ければできるだけ対応いたします。
また、ホームページからメールでのお問い合わせも承っております。
なお、休診日の18:00以降のメールでのお問い合わせは翌日の対応
となります。ご了承くださいませ。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥


猫の診療室モモ

東京都品川区東中延2-5-7

AM 9:00~12:00(最終受付11:30)
PM 16:00~20:00(最終受付19:00)

休診:水曜日・日曜午後
病院前駐車場あり


ホテル・送迎・往診あり

お待たせしないためと
猫さんどうしの鉢合わせを避けるため、
ご予約優先とさせて頂いております。

ハンドメイドを中心とした猫雑貨販売、
里親募集中の猫さんが遊んでいる様子も
待合室でお楽しみいただけますので、
猫を飼っていない方、飼えない方も
お気軽にご来院ください。


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

~記事掲載中~


猫好きの人も猫をよく知らない人も楽しめる、ゆるいものから専門的な知識まで、
猫に関する様々な情報と読物を配信する猫メディア



プロが選ぶお買い物メディア


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

監修雑誌も好評発売中です!
待合室でお読みいただけます。

↓猫を初めて飼う方におすすめ↓
 

↓猫グッズは結局どれを買えばいいの?!という疑問に答えます↓
  

0 件のコメント:

コメントを投稿