2016年1月11日月曜日

2016年も動き回ってます。

早いもので、2016年も10日経過しましたね。
すっごく今更感満載ですが、今年もよろしくお願いします。

皆様、お正月気分もすっかり抜けたところでしょうか。

私はというと、ゆっくりと正月休みを満喫し、ぼちぼち物件探しながらゆっくりとした暮らし…

の、つもりが、ニート生活は暇すぎて10日で挫折!笑
動いてないとダメみたいです。
とりあえず、感覚が鈍らないためにも、某動物病院でバイト始めました。



あと、今日は原宿のデザインフェスタギャラリーで開催中の

にゃんこ展5
http://www.designfestagallery.com/project/meow5

に行ってきました。


毎年恒例の猫くじ。


小吉…(´・ω・`)


ほとんど趣味で行ったんですが、開院したら取り扱いたいグッズがあったので、ちゃっかり作家様と名刺交換も(`・ω・´)
好きなことを仕事にすると、趣味と仕事がゴッチャになりますね。
向き不向きがあると思いますが、私は好きなスタイルです。


もちろん、生活のメインは不動産屋めぐり。
数ヶ月前から見かける物件も紹介されますが、よっぽど人気ないのかな〜と敬遠してしまいますね。
動物病院に適した物件は本当に難しい。
1階で、近隣に駐車場があって、病院前にちょいと短時間の停車はできる、お手頃価格な物件…
なかなかないよ…………

いわく、1月2月はいちばん物件が動く時期だそう。今がチャンス!
じゃんじゃん件数回って、これだ!っていう物件に出会うまで続けるしかないですね。
物件さえ決まれば、あとはババーッと進みます。
今が耐えどきです。




場所以外は、全部決まってるんです。
コンセプトはもちろん、施工業者などもろもろの業者さんと連絡とっているし、
実は日本政策金融公庫(国金)の面談も通ったんですよ。
わかるひとはわかると思いますが…つまり、物件もいちど決まりかけてたんです。

なのに、なのに…
契約2日前に、はじめて契約書を見せてもらったら…
物件の所有者が取り立て屋!^_^;
ヤ◯ザさんと紙一重だねぇ〜。無理(・´ω`・)

もちろん初期に所有者については不動産仲介業者に確認してたんですが、
うまいことボヤかして、まぁ、早い話が嘘つかれてました。
ちょっと、いや、かなり大変だったけど、
契約金を払う前にそんな爆弾に気づくことができたのは本当にラッキーだし、
以前働いてた地方都市に住みながら物件探すのも無理があったので、良い機会を与えてもらったと思っています。

何より、後ろを見ていても始まらないしね。
ってことで、心機一転、がんばってまーす!

明日も不動産屋めぐるぞー!おー!

2 件のコメント:

  1. 良い物件が見つかるとよいですね。
    私もにゃんこと暮らしてます。  
    猫専門の病院が近くにあったらな~と思います。
    陰ながら応援してますね!

    返信削除
    返信
    1. akiko-k さま
      応援していただきまして、ありがとうございます!
      猫専門病院、増えるといいですよね。
      最近は猫に負担をかけないように配慮された犬猫病院も増えてきましたね。
      このところ特に寒いですから、akiko様も猫ちゃんも、どうかご自愛くださいませ。

      削除